Kiluto Life

ココロが元気になれるおいしい毎日

週末は骨董めぐり。大人趣味を見つけて楽しむ。

 


f:id:kiluto:20200116190738j:image

 今年は暖冬という声もありますが、

寒くなってきましたね~。

寒いのが年々辛くなってきているお年頃(笑)なんですが、

休みの日に寝てばかりっていうのもつまらない。

楽しめることをして、リフレッシュしたいなぁ~…

と思って、最近、いろいろ始めました。

まずは、骨董めぐり。

若いころから骨董品に興味があって

蚤の市や骨董屋めぐりを楽しんでいたんですが、

ここ何年もご無沙汰状態。

それを復活させました!

最近は伝統工芸展や蚤の市、時間ができると

覗きに行ってます。

関東ばかりになってしまいますが、

チェックしている骨董市&イベントがこちら↓

tokyo-romantic.com

 

 

www.yoyogikoen.info

 

www.antique-market.jp

www.arkhills.com

★横浜骨董ワールド

2020年4月17日・18日・19日

パシフィコ横浜で開催

http://home.att.ne.jp/sigma/y-world/kottouworld/Home.html

 

www.kottouichi.com

 

www7a.biglobe.ne.jp

 

骨董市に行くとほしいものがたくさんあるので、

困りものです。

1点だけ、心ときめいたものを買うようにと自分に言い聞かせて

我慢していますが…。

器が多いのですが、骨董市やお店で購入した我が家のお気にいりです。

もちろん、普段使いしてるので、もとはとれてる(?)かな。

 

f:id:kiluto:20200117220355j:plain
f:id:kiluto:20200114090924j:plain
レトロなデザインが気に入って購入。かなり前ですが、今でも現役のお気に入りカップ。
f:id:kiluto:20200117220344j:plain
f:id:kiluto:20200114090350j:plain
左はパリ旅行の時に骨董市に出かけて見つけた花瓶。リュックにいれて帰ってきた思い出の品。右は京都の骨董屋さんで一目ぼれ。

f:id:kiluto:20200117220339j:plain

旅行に行くと、よく骨董屋や古道具屋さんを探して覗いています。これは福島に行ったときに衝動買い。植木鉢で活躍してます。

f:id:kiluto:20200117220351j:plain

渋谷の蚤の市で最近買ってきたミニ引き出し。白塗だったのを、やすりで磨いて木目をだしていい感じ♪

 

こちらのサイトで全国の骨董市がチェックできます!!

↓ 

骨董市・骨董祭・アンティークフェア・蚤の市情報 | アンティークドットコム

 

眺めているだけでも楽しい骨董めぐり。同じものがない唯一の品を見つけるのもワクワクします。ご興味ある方は、ぜひ一度、骨董市に出かけてみてください!