Kiluto Life

ココロが元気になれるおいしい毎日

フィットネスアドベンチャーでストレス発散だぁ!

 

とうとう緊急事態宣言が出てしまいました。

コロナ感染防止問題がおこって約1年。

未だにこんなにすごい感染者数になっているとは…。

それにしても、ストレス溜まります。

しょうがないとはいえ、生活がけっこう変わってしまって、

家にいる時間がほとんどなんですよーーー😢

 

どうにか、家籠り生活を楽しもうと、あれこれ考えて、

試してみて…、今のところ2つのお楽しみを確保しました♪

 

一つめは、カラオケです!

f:id:kiluto:20210110170531j:plain

 

カラオケ大好きなんですよーーー( ´艸`)

だから、家でも少しは楽しめるように、マイクを購入!

amazonで3,000円以内で買えました。

スマホに無料のアプリを入れて、bluetoothで繋がってマイクオン!

昼間に発散させたくなると、1、2曲、大音量でなくてもそれなりに

歌った感あります。

アプリは「ポケカラ」にしてみました。

www.pokekara.com

ガイドがあって、練習にもいい感じデス。

テレビに繋げると、大きな画面を見ながらできるようなので、

少し調べてチャレンジしてみようと思ってます。

 

二つ目は、フィットネスアドベンチャー!!

 

f:id:kiluto:20210110165359j:plain

 

娘が「switch」をもっていたので、ソフトとリングワゴンとレッグバンドのセットを購入。約8000円くらいでした。

家族中でハマっていて、とっかえひっかえやっているからそれなりに満足なお値段。

まったく運動苦手な人でもストレッチレベルで体が動かせるし、

筋トレレベルでどんどんやりたい人は、レベルアップできるのが魅力です。

まぁ、なにより、少し珍しいもの取り入れないと、退屈なもので。

まだ、始めたばかりであれこれ説明できませんが、

そのうち、楽しむコツなどお伝えできるようにガンバリマス!!

 

ちなみに、フィットネスならYouTubeもたくさん動画ありますね。

かなり個人的なんですが、40代以上の方なら、チューブの前田さんのフィットネス動画、おすすめです♪

チューブの懐かしい曲を聴きながら、ゆる~くできます。

検索してみてください!

 

そんな感じで、もう少し、お籠り生活を楽しんでみようと思っています♪