Kiluto Life

ココロが元気になれるおいしい毎日

大人女子がコスパ◎満足の美アイテム

f:id:kiluto:20190116000908j:plain

今回は大人女子の美について少々。

年齢とともにいろいろ面倒なケアが増えてくる今日この頃。

周りの女子友は皆、キレイになるというよりも、

“おぎなう”作業に集中!ですね。

なので、おのずと若い時よりも化粧品は高額になってきます^_^;

困ったものだ…。

 

でも、最近の化粧品、ドラッグストアで販売されているものでも

十分に優れた働きをしてくれるアイテムがありますよね!!

 

昨年使い続けて、これはいい働きをするわ~。買い得!

と思ったアイテムをご紹介しますね~。

あくまでも、個人の感想ですので、そこのところご理解くださいませ。

 

◆うねらない!髪質が復活するパナソニックドライヤー

f:id:kiluto:20190116000126j:plain

パナソニックのヘアードライヤーを今年の秋に再購入。

ナノイーシリーズ、2台目です♥

初めて買ったナノイーのドライヤーを1年使い続けたら、

いきつけの美容院で私を長年担当してくれる美容師さんが、

「髪が柔らかくなって、パサパサ感がなくなりましたね!どうして??」

と驚かれるくらい髪質がアップ!

髪の毛は40代に突入するとどんなに大切かを身に染みて思うことになりますよね。

だって、化粧品とかでごまかせないじゃないですか。

だからこそ、日々のケアが大切みたいなんですね。

パナのドライヤーは本当にいいです!

使い続けると、髪が変わります。うねりがなくなり、パサパサもない!

熱で髪を乾かすのではなく、風量で一気に乾かすー!!

ドライヤー一般価格ではちょっとお高いのかもしれませんが

満足度はかなり高い。

いいお値段と思いますが、これは買って正解でしたね。

panasonic.jp◆メルヴィータアルガンオイルのブースター保湿法

f:id:kiluto:20190116010655j:plain

 

40歳を過ぎてから肌の様々な変化を実感して、

高額化粧品からオーガニックも、いろいろ試してみて

結局、悪あがきをやめてシンプルでいいのかな…と。

まぁ、収まるところにおさまったという感じでしょうかね(笑)

ここ数年、自分にあったスキンケア方法で、

オイルを使ったブースタースキンケアを実践しています。

お風呂で洗顔後、アルガンオイルをつけて、そのあとに化粧水を塗布。

アルガンオイルもいろいろ試しましたが、

メルヴィータのオイルがちょうどいい感じ。

べっとりしません。それに化粧水(さっぱりタイプ)がはいりやすい感じ。

翌朝の柔らかい肌の感触!

べたべた感がなくて、夏でも使えます。コスパ的にも◎です!

jp.melvita.com

 

◆化粧くずれ本当にしないチャコット『フィニッシングパウダー』

 

f:id:kiluto:20190116013102j:plain

私は普段、くま、シミをカバーするために、カバー力の高いリキッドファンデーションを使ってます。

だから、仕上げは軽く、明るい感じにしたくて。

チャッコットのフィニッシングパウダーのパールラメ入りラベンダーは、

顔色が明るくなるし、リキッドファンデを軽くしてくれる感じ。

吸着力もよいので化粧崩れもしにくいんです

こんなに満足でこのお値段!と大納得でリピ買してます。

40歳過ぎたら、パール感は必須。

ただ、キラキラすぎないというか、適度なパール感にしないとね。

その難しぃ~さじ加減をクリアしてくれます。

 

shop.chacott.co.jp

 ◆乾いてる?!そんなときは迷わず頼るシートマスク

f:id:kiluto:20190116013100j:plain

 ちょっと地味~に感じるかもしれませんが、ミノンのシートマスク

本当におすすめなんです。

女性誌のコスメ特集でも取り上げられてましたよ!!

濃厚なんですが、べとべとしない。

それに、保湿液の量がちょうどいい!

顔にマスクをのせたときのフィッット感もいい!

シートマスクをした夜は、あとは何もしないで寝ちゃってますw

翌朝の肌の乾燥具合、違ってます。

この働き、もちろん値段OK!です。

www.daiichisankyo-hc.co.jp

 

◆大人ニキビにかかせないクレアラシル

f:id:kiluto:20190116013101j:plain

なんでだかわからないのに、口の周りとか、鼻の周辺とか、

プチッとできてることがあるんです。

大人ニキビってやつですかね。

私は顔よりも、背中や首が多いんですけどね。

そんなときに頼るのはクレアラシル!

きれいになる!というより本当にサポート美容ですね(苦笑)。

でも、これあるとないとじゃ、違うんですよ。

私はかなり効果的で、夜、気になるところにペタペタ。

次の日は鎮静していて、めだちにくくなってます。

救世主です。

使ってるのは普通のニキビ用ですが大人ニキビ用もありますので

www.clearasil.jp